Amazon評価でお客様から悪い評価をされた後の削除方法

せどりの先生ことナポレオンです。

Amazonで商売をしている以上
なんらかのミスで悪い評価をお客様から
頂くことはあります。

商売をしていてまったくクレームが
ないというのは現実的に難しいと思います。

ただ、起きた問題をどう対応し
どう今後に生かすは

責任者であるあなたの腕にかかっています。

悪い評価を頂いたとき
あなたはどうしていますか?

そのまま受け流しますか?
それともお客様と連絡をとり問題に
対処しますか?


ナポレオンはどうしているかと
言いますと

お客様と連絡をとります。
そして私のお店の対応が
よろしくない場合

具体的にあるパターンは

・商品とコンディション表記が違う
・梱包に関わること
・配送日
です。

FBAを利用してAmazonに問題がある場合は
Amazonにて削除を願い対処してもらいます。

その場合であっても
お客様には謝罪の連絡はします。

自己出品物で問題があった場合、
すぐに連絡を入れます。
電話はしません。メールでです。

いきなり電話されるとビックリされる
お客様もなかにはいらっしゃると
思うからです。
まして悪い評価を入れてる側です。

出品者と会話はしたくないでしょう。

先日問題がありました。

スタッフの梱包ミスで
液漏れが発生しクレームです。

すぐにメールを送り
謝罪の旨と今後起きないようにする
改善策をお伝えしました。

内容からいってこちらに
非がありました。

ですので謝罪と同時に
返金をすべてしました。

ナポレオンは会社で
お店の運営をしてきましたし
お店の運営を指導するコンサルタントも
してきました。

お客様をみてきてるので
気持ちがよくわかります。

自分自身に身を置き換えて
考えれば誰でも適切な対応は
できます。

自分の損は仕方ないです。
自分が悪いわけですから。

それを自分だけの利に走る場合
商売は失敗します。

Amazon転売でも同じです。

評価は大切です
お店の信頼のバロメーターです。

ないがしろにせず
しっかり対応するようにしましょう。

することはシンプルです。

一に謝罪です。
二に改善策を申し上げることです。
2度とないように繰り返さないように
することをはっきり具体的に述べることです。
三に具体的弁償です。
商品の取り換え、返金などです。
四に謝罪です。

それを踏まえてうえで
評価をみなおしてもらえないか

下からものをいうのです。

そうすればお客様は
理解してくれます。

ナポレオンはこのやり方で
悪い評価をもらっても
削除してもらっています。

ですので1や2の評価は
一つもありません。
(3の評価もなし。これについては
Amazonに削除してもらう方法があります)

あなたの評価の指数はどうなっていますか?

低いようであれば商売に対する
見方考え方を改める必要があります。

商品が売れなくなりますよ
アカウントを再度作り直していたら
評価はたまらないですよ。

カート取得率がいつまでたっても
低いままですよ。

やるべきことをやってください。
商売を長く続けたいなら。


P.S

具体的な評価削除の文言については
メルマガ読者様にお伝えします。
登録がお済でない方は、今すぐ
することをおすすめします。


最後までお読みいただき
  ありがとうございます。

ナポレオンのブログやメルマガですが
以下のことを実現させたく
発信しております。

 ためになる情報をお伝えする
     ↓
     ↓ *あなたが実行すると…
     ↓  選択肢はあなた
  稼げるようになる
     ↓
     ↓ *自由にお金を使える
     ↓
  毎日が楽しくなる
     ↓
    そして
 あなたの望む未来が
 実現するようになる(^^♪
     ↓ 
  回りまわって
  ナポレオンもより幸せになる!(^^)!

  つまり…

  あなたの人生を
  劇的に変えてしまい

  その報告を受け
  ナポレオンもさらに幸せ体質になる
  ( *´艸`)
  
  そんな人生を豊かにする
  生きた情報番組です。
  次回もお楽しみにしてくださいね(^^)/

■ブログランキング

いつも応援クリック
ありがとうございます。

ぜひ、ブログの感想も
コメントに残してくださいね。

■■■■■■■■■■■■■





※ポイントが増えると、
励みになります。m--m

■■■■■■■■■■■■■

★オフィシャルページ

ブログでは書けないこと
話しています!!
http://sedori-tenbai-sensei.jimdo.com/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB/

★Facebook

 お友達になれたらうれしいです。
⇒http://www.facebook.com/sedori.tenbai.napoleon

★メッセージ・お問い合わせ

 悩み、聞きたいことがありましたら
 気軽にメッセージください。
http://sedori-tenbai-sensei.jimdo.com/%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E7%AE%B1/

━━━━━━━━━━━━━