せどり転売を嫁、妻や家族や友人が手伝ってくれない

せどりの先生ことナポレオンです。

せどり転売を家族や友人が手伝ってくれたら…

ほんと助かるのに

少し手伝ってくれたら
きっと売上もついてくる…

家族や友人がいる人は
誰でもそう思ったことが
一度はあるのではないでしょうか?

ナポレオンもその一人でした。

奥さんにせどり転売を手伝って
ほしかったのです。
梱包や発送など…

しかし嫌がられていました。

奥さんにせどり転売の
理解がありませんでした。

それどころか

後から話を聞いたのですが
私が会社をやめ
せどり転売のビジネスを始めようとしたとき
別れようと真剣に考えたようです。

せどり転売で食べていくのなんか無理
生活やこれからの将来に不安で
無理だと思ったようです。

確かに当初の私は
やってる私自身も不安でいっぱいでした。

せどりで永続的に稼げるのか
そもそもせどり転売は稼げるのかと。

奥さんは私以上に不安で
私がサラリーマンの安定収入を捨てた時
目の前が真っ暗だったと思います。


でも私は不安もありましたが
成功できると信じていました。

売上があがっても
不安はなくなりませんでした。

いづれこの業界は
ダメになるんじゃないか

ライバルが増え
稼げなくなるんじゃないか
ってマイナスの感情に幾度となく
襲われる日が長く続きました。

ですが私には
選択肢が限られていので
続けるしか道はありませんでした。


続けていくうちに
ネガティブな感情を抱くことが
少なくなってきました。


せどり業界や
せどり転売に対して
考えが変わってきたからです。

せどり転売は

知っている知っていないで
稼げる、稼げないではないということに
気づいたからです。

情報は確かに重要ですが

せどり転売は

情報だけで稼ぎ続けることは
難しいんです。

経験値の積立が

一生稼ぎ続ける力を
養うことにつながるんです。

センスじゃないんです。
探求心と継続することが大切なんです。

職人の世界に近いです。

職人でいう技がせどりでは
目利きになります。

その目利きは職人の技と
同じように

毎日繰り返すことで
磨かれていきます。

繰り返すことで
当たり前にできるようになり
早くできるようになり
正確に適格にそして
うまくすることができるように
なります。

目利きは
スキル、経験、知識を
積み立てていくことで進化していきます。

その進化は誰にでもできます。

せどり転売は参入はしやすいが
稼ぎ続けるのにはコツがいります。

誰にでもできるけど
誰にでもできないんです。

それは時間と自分のやる気が
必要で

それをわかっていない
または労力をかけたくない人のみ
成功できません。


人間は怠けたい生き物です。
すぐにあきらめます。

ですのでその人間の性と
反対に動けば突き抜けることが
できるのです。

そのようなことを
腑に落ちたのです。

そこからは心が解放された
ように思います。

話がおおきくそれてしまいました。



売上があがっていくのですが

奥さんにはせどり転売の理解は
してくれたものの
手伝ってはくれませんでした。

自分がサラリーマンをやめて
せどり転売を選んでいるのに

なんで手伝わないといけないの!!
って感じでした。

巻き込まないで!!

家族なんだから協力してほしい!!と
私は思っていたのですが。。

仕事内容がどうしても
好きではなかったようです。


しかし収入が100万を超え始め
安定した収入が入っているのを

もう確信したのでしょうか

忙しいとき、人手が足りない時に
手伝ってくれるようになりました。

結局、まず言えることは

収入です。
収入が上がり生活が変わっていかないと
実感できないのです。

実感できるようになれば
必然と認めてくれ協力的になってくれます。

だって今まで取れなかった時間が
とれるようになったし

休みたいときに休めるようになるし
遊びたいときに一緒に遊べるようになるし

食べたいものを食べたいときにお金を
気にせずに食べれるようになるし

収入が増えることで
単純にこれまでできなかったことが
できるようになってきます。

心にもゆとりができるようになりました。

そんな変化はプラスであるのか
マイナスであるのかなんて
考えるまでもないです。

奥さんにとって
もちろん私にとっても
非常に快でありました。

せどり転売が快の感情を
導いてくれたのは言うまでもないです。

しかし奥さんは手伝ってくれるように
なりましたが

同じように私と仕入れや販売をしてくれたら
助かるのに思っていたのですが

それには興味を示してくれませんでした。

販売することの楽しさも伝えたのですが
なかなか実感してもらうことが
できなかったです。

そんななか、奥さんの手持ちのもので
不要品を処分したい

でも捨てたくないと言っていました。

だったらメルカリなら不用品でも
売れると思うから

一回やってみれば??と
言いました。

そして奥さんはメルカリをしました。

これが正解でした。

今まで私のアカウントでアマゾン転売の
楽しさを感じもらうべく教えてやらせたのですが

面白くないといわれせどり転売を
やってくれませんでした。

しかし、メルカリを自分の手でやり
そして実際に物が売れ

利益を手にしたことで
奥さんは明らかに変わりました。

売った感覚を味わったのです。
それは快です。

いとも簡単にものが売れ
収入を手にしたことによって

リアルに感じれたのだと思います。

私のアカウントでアマゾン転売を
すすめてやった時は

売れたものが家族であっても
実際に自分のものになる感覚が
味わえなかったんだと思います。

それがメルカリではダイレクトに感じれた

これが心を変えた要因だったと
思います。

そしてメルカリで手にした収入をもとに

自分の好きなものを
メルカリで買っていました。

喜んでいました。

そこからというもの
メルカリは奥さん担当になり

販路が一つ増えました。

まとめ

あなたに私がお伝えしたいことは

せどり転売を家族や友人にしてもらい

実際に稼がせてあげる
数字を見せてあがる
そしてそれが自分のものになる

利益になると思えば
手伝ってくれるはずです。

イメージさせてあげてください。
そうすれば行動をしてくれるようになりますよ。