せどり転売業界の今後はどのような未来になるのか

せどりの先生ことナポレオンです。

せどり、転売をして稼いでいる人は
私が始めた当初に比べてみても

増えてきたのは事実です。

これから先も増えるのは
予想できます。

だったらせどり、転売を始めても
あるいは続けていても

どうせ稼げなくなるんじゃないかって
思われている方が

意外と多いことに
気づきました。


従来のネットビジネスも
同じように考えてください。

アフェリエイトはどうですか?
情報販売はどうですか?

私の友人、知人、知り合いには
稼いでいる人がうじゃうじゃいます。

昔に比べて稼げなくなった
今やっても稼げない

そんなことはないです。

新規参入でも稼げる人は
稼げますし

今もアフェリエイトや情報販売などを
して稼いでいる人はたくさんいます。

せどりも同じです。

せどり転売をやる人が増えても
稼げる人は稼げます。

ただ稼ぎ続けるにはコツがいります。

二つあります。
二つしかありません。。

一つは同じことをやっていても
誰よりもうまくやることです。

二つはみんなと同じことを
やらないことです。

大衆心理を理解しましょう。
商売を行うものも人であり
商売から受け取るの人です。

人のことを理解できれば
どうなるのか読むことは
そんなに難しいことでは
ありません。

それはせどり転売をやっていたら
すぐにわかることであり

あなたもきっと経験しているはずです。

大衆心理やまた時代の流れを
よく見ましょう。

せどりは本から始まりました。

本はたくさん競合がいます。
でも稼げている人は稼げてます。

次にメディアせどりがブームに
なりました。

その次はゲームがブームに
なりました。

その次は新品がブームに
なりました。

そこからジャンルにとらわれない
ようになってきました。

今は情報がたくさんあります。
今は情報だけでは

継続した稼ぎ方は
不可能になってきました。

情報を読むことも
稼ぎ続けるには必要なスキルです。

今はどのブームに
きているのでしょうか?

それを知りましょう。
ブームで戦うのはよしましょう。

価格競争になり旨みがありません。

ブームと反対の行動をとる
こても一つの戦略です。

せどり転売をやり始めた人は
特にそうです。

わざわざ厳しい競合の中へ
飛び込まなくてもいいです。

ブームは続きません。
いつか終わりがきます。

そしてブームは
サークルのように一周します。

そのサークルに同じように
動かなければうまくやり抜くことが
できます。

ですので1ジャンルだけの
せどり転売スタイルは卒業しましょいう。

複数のジャンルを扱えるように
しておき

その一つが流行ればもう一つの
違うジャンルをすればいいです。

リスクヘッジはしておきましょう。