会社勤めでストレスを感じる 何をしても解消できない理由

会社勤めでストレスを感じている人は
なんと84,2%に
あがったようです。

ストレスチェックを会社によって
していましたが

(ナポレオンの勤めていた会社も
行われていました。
ストレスチェックの紙に
状況を書いていくタイプです。
ストレスを抱えてもとても本音で
書けませんでした。私のような人も
多いはずなので数字はもっと悪いかと
思われます)

このストレスチェックですが
今年の12月からは事業者に
義務付けられるようです。

事業者がチェックしようが
あなたのストレスはなくなりません笑

ちなみに会社勤めの方のストレス
発散方法は下記になるようです。

〈ストレス発散法TOP3〉
※複数回答
1位 「とにかく寝る!」(185人/61.7%)
2位 「スポーツで汗を流す」(102人/34.0%)
3位 「ひたすら食べる!」(84人/28.0%)
次点 「ゆっくりお風呂に入る」(63人/21%)


プライベートも時間もない人
自由の利かない
「仕事中のストレス発散法」も調査したは以下。


〈発散法TOP3〉
※複数回答

1位 「コーヒー、お菓子などの飲食をする」(163人/54.3%)
2位 「トイレに行く」(112人/37.3%)
3位 「ストレッチ」(90人/27.0%)
次点 「デスクまわりの整理」(69人/23.0%)

あなたの発散方法はなにですか?

ナポレオンが言いたいことは
ここに書いてある上位の発散をあなたに
してみては?と言っているのではありません。

ここに書いてあるのをあなたがためそうと
ストレスは解消されません。

一時的な解消方法ですから。

根本的に解決しないとストレスは
解消できません。

ナポレオンはストレスと皆無になりました。

サラリーマン時代はストレスでいっぱいでした。

無能な上司のもとで働かないといけない
訳のわからないこと理不尽に詰められる
営業成績に追われる
合わない人との人間関係
肉体的疲労
心にゆとりがない毎日
将来の金銭的不安

結局、サラリーマンをしていたら
自分がストレスを抱えていることから
何も解消することはできなかったのです。

それなのにストレスから解放されたいと
思うのはあほとしかいいようがありません。

でも私はそう考え一時的なここに書いて
あるような刹那的な解消方法を
していました。

しかし、それでは現実は一向に変わらないです。

心ではわかっているのです。

そう、あなたも本当は知っているはずです。
わかっているはずです。

答えは自分の胸にあり
それに聞いてください。

私はここで金銭的自由、精神的自由に
なるための一つの手段を書いています。

人はそれぞれなので
合う、合わないあると思います。

試してみる価値はあると思うので
決断した人は実行に移してみては
いかがでしょうか

⇒http://napoleon.jimdo.com/