せどり・転売でお客様評価依頼メールを送って5の評価をもらう方法

押しつけがましく
評価依頼していませんか?


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せどりの先生【ナポレオン】です。


アマゾンでの評価依頼を
正しくできていない人が多いです。

正しくないやり方で
評価依頼しても

3をもらいますよ。

3って評価
アマゾンでは
よくない評価ですよ。

4以上の評価じゃないと
アマゾン内部評価レベルが
落ちてしまいます。

カート取得率が落ちて販売に
影響しています。


ですので
正しい依頼でメールを送りましょう。

・注文が入ったらすぐメールを送る

商品が届く前にお客さんに
評価くださいっていっても評価の
仕様がありません。


始めは、お客さんに挨拶をして
信頼できる業者さんだなと
思ってもらえるようにしましょう。



お客さんに安心感を与える
メールをしましょう。


どういうことかと言うと、
注文が入ったら
お客さんにメールをします。

楽天や他のネットショップで
お客として
購入したことはありますか?

購入した後に
メールが来ないと
不安になりませんか?

注文した商品は相手に通ったのか?
商品はいつ郵送してもらえるのか?

・安心感を与えるメール文章とは

(お客様の氏名)様。 

Amazon 出品者
「出品者の屋号」の○○と申します。

この度は、
「商品名」をご購入頂き、
誠にありがとうございます 。


商品におきまして
発送準備ができましたら
また連絡させて頂きます。

よろしくお願いします。


「出品者の屋号」の○○




冒頭はこのように
挨拶をします。


これでお客様には


注文が通っている
安心感を
与えることができました。



*注意

メールを送るのは、
新品で外箱にキズやスレ等が
ない商品の購入者限定です。

新品で状態に問題がないというのは、
出品者とお客さんが思っている

コンディションの状態が同じ
なのでクレームになりようがないです。

しかし、
コンディションが中古で
『非常に良い』『良い』といった
商品にお客さんにも送るのは
危険です。

なぜなら中古の非常に良いや
良いと思う感覚は人それぞれ
違うからです。

自分で良いと思っていても
お客様にとっては良くないと
思うことがあります。

そのような場合に評価のメール依頼を
送れば3以下の数字がつくのは
予想されます。

・商品が届いた後にメールを送る

お客さんの元に商品が
届いた1~2日後を狙います。

理由は、届いた当日だと
まだ見ていない可能性がありますし、

1週間も空いちゃうと商品を
評価するのが
かなりめんどうになってきます。

感動・喜びは商品が届いて
使用した時が最高点です。

あとは時間がたつほど冷めて
いきます。


(1) 商品の到着日を確認

注文管理画面
⇒注文番号をクリック。

出荷予定日を確認し、

配送方法が
「標準」なら2~3日
 「速達」なら1~2日

を目安にメールを送ります。

どんなメールかというと…

【評価のお願いメール】です。

   お客様の名前 様。 

Amazon 出品者「あなたの屋号」
○○と申します。

この度は、
アマゾンにて

「商品名」をご購入頂き、
誠にありがとうございました。

商品は無事に配送されて
いますでしょうか?

何か問題がございましたら、
ご連絡ください。

すぐに対応させて頂きます。


この度の商品のお届けに際し
問題がなければ

アマゾンのアカウントサービス
⇒注文履歴⇒『出品者を評価する』より、
弊店の評価を頂ければ幸いです。

アマゾン評価の基準ですが
3が普通と勘違いされている方が
いらっしゃいます。
5が普通であります。
減点方式になりますので
アマゾンのシステムを
ご理解頂けますと幸いです。



また機会がございましたら
「あなたの屋号」を
是非宜しくお願い致します。


このような評価のお願いをします。

はじめに挨拶メールを
送っているので
評価のメールに対して
違和感であったり不快感は
もたれません。

二回目のメールでは

商品は無事に届いたでしょうか?

弊店の商品に
問題はございませんか??

何か問題がございましたら、
ご連絡ください。

すぐに対応させて頂きます。

と文面を置き、その後に
評価依頼の文面をおいて
いるので

お客様からすると
配慮してくれていると
感じます。

そうなると評価依頼も
スムーズに対応してもらい
やすくなるのです。

返報の法則といい
お返ししてくれるのです。

またFBAであれば

梱包に問題はなかったでしょうか?
と付け加えてもいいと思います。

問題があればアマゾンのせいなので
こちらは不利になりません。

悪い評価がついても削除できます。

だから質問しても大丈夫なのです。
つまり絶対大丈夫なことを
あえて確認して聞くのです。


お客さんは、
梱包も配達も出品者がしてると
思っている人もいてるので、
高く評価してくれます。

最後に

評価のお礼メールを送る

評価をしてくれたお客さんに
ちゃんとお礼のメールを
しておきましょう。

リピーターになってくれる
可能性があります。


お世話になっております。 

Amazon 出品者の(あなたの屋号)です。

この度は

弊店の商品をご購入頂きまして
誠にありがとうございました。

そして、評価まで頂き
大変感激しております。

今後も引き続き、▲▲様に
喜んで頂けますように
努力していきますので

また機会があれば、
是非よろしくお願い致します。

本日はありがとうございました。

これでお客さんは
「ここで買ってよかったなぁ」と

思ってくれると思います。
こっちまで嬉しくなりますね。

せどりをやり始めた頃、
何も知らなくて
総合評価が低くなった
時期がありました。

評価の総数が少ない時に
一回低い評価を頂くと、
一気に60%~70%に
落ちてしまいます。

そうなると
商品が売れなくなるわけです。

アマゾンはヤフオクと違い、
なかなか評価をもらえないため

一回の低い評価が致命傷になります。

なんとかして立て直さないと…
そう思ってこの
メール戦術を考えました。


低評価でお悩みの方、
まだまだ評価をあげたい方。

是非ご活用ください。


ここまでがブログ読者の方のみの
戦術です。

さらに高く評価をもらえるコツが
あります。

上記の流れとメッセージに
あるものを組み合わせると
効果がさらに絶大になります。

この技法については
メルマガ読者限定になりますので

知りたい方はこちらまで
お願いします。

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