せどり・転売における需要と供給を知るには

本当に基本をしれば
稼げるようになる!?



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(本当にやる気のある方は…)

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せどりの先生【ナポレオン】です。

店舗仕入れがスキャン
あるいはビーム禁止の
流れ
になったりしたら
あなたは今まで通り
稼げますか?

電脳せどりが流行って
みんながやっても
あなたは稼げますか?

安心してください
これさえ理解しておれば
継続的に利益を上げ続けれます。



あなたはAmazonで
販売する際に、
見ている部分はどこですか???



実際に、店舗でも、
電脳でもそうですが、
単純に価格差や
ランキングだけ見て

仕入れていることはないですか?


たくさんの商品をリサーチする、
店舗仕入れだとまだしも、
電脳仕入れの場合は、
自宅に居ながら、
すべてデータで解読可能です。

売れる売れないはもちろん、

これから値段が
上がるか下がるかも、

ある程度予測
できてしまうんです。

それを知らずに、
価格差だけ、

ランキングだけ、
見て仕入れていると、

思わぬ価格の値下がりに
さらされることにも
なりかねません。

価格の推移をみることで
圧倒的に稼げるせどらーになる

せどり術

これからご紹介していきますね。

せどりで
品物を買えない人って
結構いるんです。

それは、自分の持っている
資金によって買える、
買えないってことではなく、

その買えない理由って、

その商品が
本当にその値段で
売れるかわからないから

怖くて、損をしたら
どうしようと思って
買えないってことが
多いようなのです。

特にこれは、
本などの少額の
せどりをやっている人が

高額商品のせどりを
しようとしている場合に
特に起きやすく、

100円の本なら失敗しても、
100円損で済むけど、

10000円のデジカメだと
失敗したらどうしようという感じで

自分の中に仕入れの際に、
心にブロックが
かかってしまうんですよね。

あなたはどうですか?

プライスチェックや
モノレートAMASHOW)は
無料で使えます。


これらのサイトを使うことで、
相場を読むことができます。

読めるようになれば
売れ残る心配を
しなくても大丈夫になるので

これを読んで理解したら、
ガンガン仕入れしてみて、
実際に売れる感覚を
掴んでもらえたらと思います。



怖いのは最初だけです。

売れるのがわかれば、
怖さは半減していき、
逆にもっと仕入れたいと
思えるようになりますので、

まずは、出来る範囲で
ャレンジしていきましょう

では、

無料で出来る価格の推移の
予測の方法をお伝えしていきます。

まず、Amazonで
せどりをやっていて、

使ってないということは
ないと思いますが、

プライスチェックや
モノレート(AMASHOW)を
解説していきます。

両方とも価格の推移を見れる、
サイトなのですが、
一長一短があります。

プライスチェックは、
ランキング、新品価格、中古価格の
最安値がグラフで
示されます。

プライスチェックの場合は、
グラフが表示されますが、

新品が売れたか、
中古が売れたかまでは
見極めるのが、
若干難しいです。

モノレート(AMASHOW)では
期間は、プライスチェックが
3か月に対して、
AMASHOWは1年分の
データがあります

ロングテール品を扱う人は
MASHOW向きと
言えるでしょう。

AMASHOWの場合は、
グラフに加えて、
数値の一覧表も表示されます。

例えば、
ランキングだけ上がっていて、

新品も、中古も、価格の変動が
ないと、プライスチェックでは、
どちらが売れたかわかりませんでした。


AMASHOWの場合は、
出品者の人数も数値で見えますので、

もし、在庫を1個だけ
持っていた場合などは、

表を見ることで
人数が自然に減るので、
新品が売れたか、
中古が売れたかまで

わかるようになります。

複数持っていた場合は、
人数が減りませんのでわかりません。

あとは、自己出品の場合で
出品を取り消した場合は、

出品者の人数は減りますので、
ランキングが上がってない場合は、
基本的には取り下げたとみる方が
賢明だと考えます。

今回取り上げた品物でも、
新品出品者の人数が
大きく変動していますが、

これは単純にランキングが
高いものなのでもっと
複数回売れているのは

間違い
ないですね。

そのほかに、
出品者の在庫数や、
市場の在庫数まで
計算に入れることもしばしばです。

あとは、
もちろんランキングも
重要ですね。

これを踏まえて
見ていきましょう。

私が一番注意して見ているのは、
グラフの流れです。

需要と供給のバランスです。

相場の上下がおきるあたりが、
もちろん全く同じではないですが、

価格(相場)にも波があることを
理解していたら、

ある程度流れが
つかめちゃうんですよね。

株をやったことがあるひとだと
わかるでしょうが、

みんなが売りに走って
価格が急に下がると、
怖くなって自分も安く売ってしまったり

みんなが価格を上げている時に、
まだ上がるかと思い
自分もつい買ってしまう。

株よりも市場を
個人でも動かしやすいのが、

Amazonなので、
価格の流れの読み方を、

これから具体的に説明していきます。

まず、出品価格の推移ですね。

1・相場が横一線の場合

かなりの期間、
価格が一定な事例です。

大きく上がりも下がりも
してない品物です。

つまり、相場が
安定している=今後も安定している
可能性が高い

長く仕入れが可能な品物になります。

こういう品物は需要と供給の
バランスが適正なので、

大きく店側も
セールを行っていない
品物であることが

予測できま
す。

一定数売れているなら、
安定した利益をもたらせてくれる

品物と推測で
きますね。

2・相場が右肩上がりの例

言わずともわかりますが、
需要と供給で言うと、
需要のほうが高くなっている時に
起きます。

しかも出品者が減って、
価格が上がっていて、

しかもそれでも一定数売れている。

これは本当にねらい目の
品物になります。

3・相場が右肩下がりの例

これも、言わずともわかりますが、

需要と供給で言うと、
供給のほうが
高くなっている時に起きます。

出品者が激増していることから、

どこかの大手チェーンで
安売りが始まったことが予測できます。

相場が急激に下がっていきます。

寝かせることで価格が
戻るかどうかの判断を行う際にも、

ランキングが下がってきているので、

クリスマスまでの需要が
あった品物であることも

なんとなく推測できますね。

こういう品物を仕入れすると、

買ってすぐに価格競争に
巻き込まれます。

すでに価格が下がる条件が
そろっているんですね。

ただ、グラフでみるだけで、
今後上がるか

がるかなんて、
本当にわかるんですか??

何を見たら、
相場が上がるのかわかりません!!って

声が聞こえてきそうですね。

実は、グラフ以外で

見ておくべき部分が
あと最低2点ほどあります

それが出品者の人数・・・・・ではなく、

1・出品者の在庫の推移なんですね。

例えば、特に雑貨関連を扱っていると
あることなのですが、

在庫数が10個とか15個とか
持っている出品者も案外います。

それを知らずに出品者が
1人なので1個と
カウントしてしまっているようでは

大きく稼げません。

例えば、

出品者が3人でも、
各出品者が10個在庫を持っていると

30個の在庫があることになります。

逆に出品者が10人いても、

全員在庫が1個だと、
全部で10個の在庫があることになります。

それをみないで、
出品者数だけ見ていると、

思わぬ落とし穴をくらうことにも
なるんですね。

本気で狙っていくなら、

現在は、在庫数を調べるツールも
ボチボチ出てきていますので、

それを使う方法もあるのですが、

無料で簡単に調べる方法が1つあって、

それが自分の、Amazonの
ショッピングカートに
とりあえず関連商品を
掘り込む
方法が有効です。

相手が、
半端ない在庫を持っている場合は
有効とは言えないこともありますが、

相手の在庫数は見えますし、
売れた場合には、在庫が減ります。

その減った時に
Amazonのランキングを見ておけば、
高確率で売れた金額はわかります。

価格の推移は見やすくなるので
やっておくといいでしょう。


カートに入れただけでは
買わなくても良いので
ガンガン入れていけばいいと
います。

価格が変われば教えてくれますし、
売り切れたらそれも教えてくれます。

超便利なツールに
なっちゃうんですね。

売れていたら
値上げ方向に進めばいいですし、

出品者や在庫が増えて来てたら
逆に値下げをしていくといいでしょう。

もちろん、それだけだと、
イマイチ信憑性のある
データがとれないので、

先の、AMASHOWなどでの
出品価格の推移+ショッピングカートでの
出品者の在庫数の推移を足して

高精度の価格の流れを読んでいく、

これが、
私がやっている価格推移の見方です。

あともう1点注意すべき点があって、

それが
2・市場に在庫が残っているかどうか?

これも見ていきます。

価格コムや、
リトルウエブなどのサイトを使って、

市場に在庫が残っているかを
しらみつぶしに調べていきます。

これで在庫が出回ってなく、
価格が上がり調子なら
ガンガン買っていくと
かなり稼ぐことが出来ちゃいます。

出回っていても、
市場の需要と供給を見ながら

仕入れることが
出来るようになるので、
過剰な在庫を抱えずに済むので
リスクを抑えた仕入れも出来ます。

最期になりますが、

長く高利益を取っていくために
攻めないといけないのは、

特に副業せどらーで、
高利益せどりをしたい人は、

相場が右肩上がりで、
出品者の在庫が減ってきているものを
狙うべきなんですよね。

買うときに、

相場が右肩下がりで、
出品者の在庫が
増えてきている品物を
掴んでしまったらランキングにも
よりますが、

ほぼ稼げなくなるでしょう。

多くの稼げてないせどらーは
ここを無意識のうちに
扱ってしまっています。

もちろん、個人1人の力で、
相場はコントロールしにくいので、

完全に思い通りにならずに、

損きりをする商品もありますが、

上記を意識していくことで、

稼げなくなる可能性を
減らすことはできます。

出品者・購入者共に
画面では見えないですが、

その先には必ずいます。

それを意識していくってことです。

単純な価格差だけ見て
仕入れることは
ないようにしてくださいね


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