せどり・転売での目利きをマスターする一番の近道方法

目利きマスターしていますか?

━━━━━━━━━━━━━


■せどりの先生【ナポレオン】■
 ===【メルマガ】===

発行責任者:神田謙信
(せどりの先生:ナポレオン)


売れた商品暴露します!
最新のノウハウも提供!!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/dc3cb268300847

★Facebook

http://www.facebook.com/profile.php?id=100005872744688&fref=ts

★メッセージ・お問い合わせ

http://sedori-tenbai-sensei.jimdo.com/%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E7%AE%B1/


━━━━━━━━━━━━━


★ブログランキング 

ご協力ください。

http://blog.with2.net/link.php?1637918

━━━━━━━━━━━━━

★せどりコンサルについて

http://sedori-tenbai-sensei.jimdo.com/%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E7%AE%B1/

※現在は制限しております。
(本当にやる気のある方は…)

━━━━━━━━━━━━━


せどりの先生【ナポレオン】です。


せどりでもっとも重要な
目利きについて伝授します。

まずは
目利き力を養う方法について
説明したいと思います。 

目利き力を養うには、
なんといってもリサーチです。

せどりをするのであれ
避けて
は通れません。

これだけは手を動かした人が
勝ちなのです。 

ですので近道はないです。

やりましょう!!

以下がやり方です。
 
■amazon 在庫切れ
定価超え商品 を知る
 
それではリサーチの
具体的な手順を
説明したいと思います。

まずどんな商品を探していけば
良いのかと言うと、

それは amazon 在庫切れ
定価超え商品です。

わゆるプレ値商品です。 
 
amazon に在庫がなくなれば、

新品出品者は定価を
超えた価格で販売することが
できるようになります。

新品出品価格が高くなれば、
それに引きずられ
中古出品価格も
上がっていきます。
(クリスマス・正月は新品だけでなく
中古も値段あがります)

せどりはアマゾンが在庫なければ
新品・中古共に仕入れ対象となる
能性が高い商品になります。 
 
まずはこのような商品を
どんどん探して
アマゾンのサイトの機能で

ほしい物リストがあるので

それに
追加していって下さい。

このほしい物リストに
追加した商品は、
あくまで対象商品ですので
購入できるかは
まだ分からない商品です。

レアな物も多く
簡単には買えない場
合が
多いです。

次のステップとして、
ネットショップ・ヤフオク
・リアル店舗
でそのほしい物
リストにいれた商品を探します。

もし発見できれば
仕入れして販売します。 
モノレートでしっかく確認することは
忘れないでください。
 
 
ではここまでを
実際にやってみます。

まずは一般的な方法で
カテゴリから絞っていく方法です。 
 
 amazon トップページより
ミュージックを選択し検索を
クリックして下さい。 
 
 次に、ある程度絞り込みます。

カテゴリから CD+DVD、
国内盤、限定盤の 3 つ
のチェックボックスに
チェックを入れて下さい。

チェックを入れたまま
カテゴリーの 
JPOP をクリックして下さい。
 
 するとズラっと商品が
出てきますので。

この中から在庫切れの商品を
探していきます。 

まずは、絞り込みが
正しくできているかと商品が
人気順に表示されているかを
確認して下さい。

 横棒で定価 \が消され、
少し割引の価格 \ が赤字で
表示の場合

この横棒が入っているものは
amazon 在庫有りのものです。 
 
amazon 在庫切れを探すには、
この横棒が入っていないものを
探していきます。 

そして、次にすることは、
このようにして見つけた商品を
amazon サイトのほしい物リストへ
追加していって下さい。 

 amazon 販売ページ右上
らへんに“ほしい物リスト
”ボタンがありますので
クリックすれば追加されます 
 
ほしい物リストは、
様々なリスト名を
自分で作成し
管理することができます。 

CD でしたら
ジャニーズ・アイドル・V 系・ロック etc に
分けて管理するといいと思います。 

実際にやってみましょう 

amazon トップ右上の
ほしい物リストを
クリックするとほしい物
リストがひらきます。

このページの
左サイドバー“ほしい物リスト
を追加する”
ボタンをクリックして下さい
 
ほしい物リストの良いところは、
ジャケットの画像等も表示される為、

視覚的に捉える事ができ、
覚えやすいと思います。
(ジャニーズは画像はありませ
んが・・・) 
 
また、右端の“コメント、数量、優先度を
追加する”をクリックすると簡単な
メモなども保存しておく事ができます。

とても便利な機能だと思いますので

極的に活用しましょう。 
 
その後、この商品をまずは
ネットショップ、ヤフオクで
探してみて下さい。

脳で見つかれば、
勿論仕入れして販売します。

見つからなければ、
取りあえず
知識として蓄えて
リアル店舗に行ったときに
探してみて下さい。 
 
 
ではもう一つ例をあげます。 
今度は、アーティスト毎に
 amazon 在庫切れ定価超え商品を
探してみます。 
 
Amazon トップページの
検索窓に直接、
調べたいアーティスト名を
入力します。

例えば“サザンオールスターズ”と
入力して検索してみて下さい
 
サザンオールスターズ”の作品が
ずらっとでてきます。

横棒のないものが
いくつもあります。 

ページを開いてみて
モノレート も
確認してみましょう。

3 カ月の変動グラフ
をみましょう。
 
 amazon 在庫切れ定価超え
商品の探し方は

例として 2 つあげましたが、

他にも絞り込み条件を
変えてみたり、
切り口を変えてみたり
様々な検索が
可能です。 

是非、自分だけの
検索方法で商品を
どんどん
探して行って下さい。

そしてほしい物リスト内の
商品を
どんどん
増やしていって下さい。 
 
最後にほしい物リストは
定期的な
メンテナンスが必要です。

この作業はとても重要です。 

検索してほしい物リストに
追加したけれど、ネット・リアル共に

全く見つけられないという
商品があるはずです。

探しても現実的には
見つけられないような
商品はリストから
削除していきます。

こうすることでほしい物
リストに入っている商品は
非常に濃いというか
アクティブな
リストになっていきます。

メンテ
ナンスは
定期的に実施して下さい。 

少し手間はかかりますが、
この作業を繰り返す事で、

確実に
目利き力は
アップしていきます。

ほしい物リストに
追加されている商品数が

目利き力を表す
バロ
メーターと言えます。 
 
 
電脳ツールで使える
無料のを教えます

 smasurf です。

ブラウザの
拡張機能ですが

せどりを行う上では
必須
と言えます。 

amazon 販売ページから
 モノレートの個別
ページなどにも
1クリックで飛べたり、
その他よく利用するサイトへの
リンクが網羅されています。

amazon 販売ページ
から
 1 クリックで作業できるメリットは
とても大きいと思います。 

こちらは無料ですので
是非、試して見て下さい。 
 
 
*情報で相場が変わる

メディアの影響力は
想像以上に大きく、
放送される TV 番組の
内容によって、
要が急増するという事が
よく起こります。

タイアップといいます。

代表的なのは
年末の紅白歌合戦です。

その他、音楽系の番組で
あれば
大なり小なり同様の
現象が起こります。 

番組ガイドなど参考に
おもしろそうな番組を
探して見て下さい

・テレビ王国 
 
 
コンサート もそうです。

アーティストのツアーに伴って、
過去の作品に注目が集まり、
需要が急増します。 

またKPOP アーティストや
コア系の洋楽アーティストなども
狙い目なので要チェックです。 

コンサート情報については
こちらを参考にして下さい

・チケットぴあ 
 
 
新譜の発売 を知る

CD の新譜は毎週、水曜日に
発売されます。

新譜が発売されるとファンは
そのアーティストの過去の作品も
欲しくなります。
その為、過去作の需要が
急増しま
すのでこちらも
要チェックです。 

新譜情報は以下のサイトを
参考にして下さい

・Goo 音楽 
 
 
ニュースで露出が際立つ 

ニュースの場合は相場に変動を
与える要因がいくつかあります。

代表的なもの
はアーティストの
訃報・不祥事・結婚・離婚・解散
・再結成等です。

ワイドショーやニュースに
取り上げられている間に
急上昇しますが、

すぐに忘れられる
傾向に
ありますので、

あまり長期間価格が
高騰することはありません。

深追い
しない事が重要です。 
以下、参考になるサイトです 

・Yahoo!ニュース 
 
 
このように、
価格の変動をある程度予測して
出品する訳ですが、

効果の長短は商品に
よってまちまちです。

1 カ月程度、高値を
キープするものもあれば、

日で
終わってしまうものもあります。 

また、どれくらい高値になるかも
商品によってまちまちです。

絶対くる!と期待していたが、
思ったほど価格が

高騰しない事もあれば、

えっ!?こんなこと
で?
こんなにあがるの?と

意外なほど
高騰する事もあります
 
私の場合は、

あまり事前に大量に
仕込んだりはせずに、

あくまで価格の
上昇変動を確認してから
仕入れします。

それと
深追いも
しないようにしています。 
 
情報ソースとなる
サイトをいくつか
紹介しましたが、

もし CD・DVD 等の
エンターテインメント系の
せどりを続けるのであれば

以下の雑誌は
継続して購読する
ことをお勧めします。

情報量が多いですし
エンタメ業界の全体像が

見えてくる
のでとても
参考になります。 

・日経エンタテインメント! 
 
 
このようなリサーチ方法を
繰り返していけば

目利きをマスターできます。

あなたも目利きを
マスターして

せどりを楽しんでくださいね。
 

■ブログランキング

いつも応援クリック
ありがとうございます。

ぜひ、ブログの感想も
コメントに残してくださいね。

■■■■■■■■■■■■■

少しでも参考になりましたら
押してください。
励みになります。m--m


せどりの先生 ナポレオン


せどりの先生 ナポレオン

■■■■■■■■■■■■■

━━━━━━━━━━━━━

■せどりの先生【ナポレオン】■
 
売れた商品暴露します!
最新のノウハウも提供!!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/dc3cb268300847

★Facebook

http://www.facebook.com/profile.php?id=100005872744688&fref=ts

★メッセージ・お問い合わせ

http://sedori-tenbai-sensei.jimdo.com/%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E7%AE%B1/



━━━━━━━━━━━━━


★せどりコンサルについて

http://sedori-tenbai-sensei.jimdo.com/%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E7%AE%B1/

※現在は制限しております。
(本当にやる気のある方は…)

━━━━━━━━━━━━━