アマゾンを使ったせどり・転売の基礎を知りたい

amazonせどりの基礎

これだけアマゾンの基礎を
教えてくれるのは
意外とありませんよ

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(本当にやる気のある方は…)

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せどりの先生でおなじみの
【ナポレオン】です。


amazonを使ったせどり・転売の
おおまかな流れをご説明します。

またそこで利益管理の方法に
ついてもやり方をお教えしますので

勉強してくださいね。


■販売までの流れ
①FBA発送

仕入れたアイテムをAmazonの
倉庫であるFBAに納品すれば、

あとは保管、受注、入金確認、
発送、返品・返金、領収書発行まで、
代行してもらえ、手間がかかりません。

時間的にも、体力的にも、
気持ち的にも仕入れに集中できます。

FBAで販売するには、
⑴仕入れたアイテムを商品登録する
⑵ FBA 納品の設定をする
⑶ FBA 納品手続きをする
⑷ FBA 納品の発送をする
⑸受領を確認して売れやすくなる為の
メンテナンスをする

②自己発送

⑴仕入れたアイテムを商品登録する
⑵売れやすくなる為のメンテナンスをする
⑶注文の確定を確認する
⑷納品書をプリントアウトし、
梱包して、発送する
⑸発送通知を送り、支払いを確定する。

◆ 入金確定額の確認方法

Amazonでの販売は、
ほぼ自動販売ですが、

利益の計算を忘れてはいけません。

販売価格からAmazonの
手数料が引かれた
入金確定額から、

仕入原価を引いた差額が
利益となります。

利益を計算するには、
販売価格から、
複雑なAmazon手数料を
差し引いた入金が
確定した金額を知る必要が
あります。

その入金確定額を確認する方法は、
下記の通りです。

ホーム画面の「レポート」タブから、
ペイメントをクリックします。
ペイメントのページから、
「トランザクション」をクリックします。

このトランザクションで
表示される一覧は、

FBAもしくは自己発送で、
発送が完了し入金が
確定したもの、

その他、Amazonの
各種手数料が並んでいます。

発送完了順であるため、
注文日とは、必ずしも
同じではありませんので、
ご注意ください。

右端の数字が、
手数料を差し引かれた
入金確定額です。

赤い時のものは、
Amazon手数料や、
返金処理などマイナスと
なる金額です。

金額をクリックすると、
手数料の内訳や、
配送先などの明細を確認できます。

また、ペイメントのページから、
「期間別レポート」をクリックすると、

指定した期間のトランザクションの
データをCSVファイルとして出力しダウン
ロードすることが出来ます。

商品ごとの入金確定額が
わかれば、あとは仕入れ原価を
差し引く事で利益が割り出せます。

在庫管理と共に、

しっかりと利益の計算と
把握も行って下さい。

この作業が面倒な方は
私にメッセージをください。

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秘密のツールがあり
それを利用すれば

この面倒な作業を
しなくて済みます。

私はもちろん
このツールを使って
管理しています。


◆出品者としての心構え

私たちは、プロの販売者です。
それは、専業であっても、
副業であっても関係ありません。

もし、満足のいく成果が
上げられていないなら、

プロとしての覚悟が
足りない可能性もあります。

副業のお小遣い感覚で
取り組んでいた人が、

プロの意識をもった途端に、
急激な成長と実績を
出す様子を良く見てきました。

プロとして、責任をもって、
仕入れをし、販売するのです。

そして、購買者の方に
満足をして頂けた時、

その責任と、目利きと、
行動の分だけ、

大きな利益を得られるのです。

 Amazonの向こう側に、
”買い物のプロ”がいます。

”安く買って、高く売る”と
いうことでは、
私たちが仕入れをしている
実店舗とも、


その他、
利用しているあらゆるサービス
と同じです。

ですから、私たちは、
一介の消費者としては、
プロのサービスを受けている、

そして、Amazonという市場に、
アイテムを預けていますが、

その向こうには、普段の我々と同じ、
一般の消費者=”買い物の
プロ”がいることを忘れないで下さい。

商品のコンディションのチェックや、
発送までのスピード、問い合わせや
クレームに対しての応対など、

全てにおいて、
”買い物のプロ”である自分が、
応対を受けて満足が出来るかどうかを
基準に判断して見て下さい。

そして、プロの販売者であれば、
お客様が求めているもの

お届けすることが使命ですから、
出品アイテムを欠品させることや、

仕入れをしないことは、
お客様を待たせる失態であるという

意識まで持つことになります。

そうすることで、日々の仕入れや、
諸業務に対しての心持ちも
引き締まります。

あと一歩踏み出せなかったことや、
あと1店舗多く回れなかったこと、

納品作業が先延ばしになって
しまうことなどが無くなれば、

あなたの実績も大きく伸びていくのです!!

先に掲げた夢や、目標を胸に、
プロの販売者であることを

常に胸に刻んで行動して行きましょう!!

◆返品

①返品の対応
Amazonの返品に対する姿勢が、
その顕著な例と言えます。

Amazonでは、購入後、
30日以内は購入者の意向によって、

返品することが可能です。

FBAの利用の場合、
購入者から返品の申し出があれば、

問答無用で受け入れられるのが
現実です。

理由はどうであれ、
僅かではありますが、

返品はある程度避けられません。

全体で利益が出ることを重要に考え、

”事故”と思って対処することが
望ましいでしょう。

事故として対処することで、

冷静に原因を探り、改善点を
探すことができます。

購入者も、悪意をもって購入・返品してくる

人は少ないです。

ですので、恐れるに
足るものではありません。

ただ、中には、理解に苦しむ
返品も存在します。

本当の返品理由が”
気に入らなかっただけ”でも、

”不良品”や”傷があった”といって
返品される場合もあります。

ただし、そのような新品商品が、

開封された上で、
不備が無いのに返品された場合や、

開封後、購入者の過失によって
破損しているような場合は、

Amazonに申し出ることによって、
半額以上の保証を受けることができます。

新品としては再販が不可でも、
中古として再販することも可能ですし、

場合によっては、
メーカー保証によって修理した上で、

再販することも可能になりますので、
注意深く対応しましょう。

◆顧客満足指数

Amazonの姿勢を示すと共に、
私たちセラーの意識を高める為の
のとして、顧客満足指数という
指標が用意されています。

Amazonによれば、
”Amazon.co.jpの出品者には、

以下の指標を達成し
維持することが求められます。

この目標が達成できなかった場合でも
アカウントの評価は下がりません
が、

改善が見られない場合は

アカウントの一時停止等に
つながる可能性が
あり
ます。”ということです。

Amazonで販売する者として、
Amazonの姿勢に賛同し、
Amazonの利用者に
準以上の満足を
お届けする必要があります。

セラーセントラルのホーム画面から、
パフォーマンスタブ→顧客満足指数で
見ることができます。

主だったものとして、
注文不良率、キャンセル率、
出荷遅延率、ポリシー違反、
答時間があり、

それぞれ注文不良率→1%未満、
キャンセル率→2.5%未満、
出荷遅延率→4%未満、
回答時間→24時間以内の回答が90%以上、
回答遅延が10%以下、
と目安があります。

ポリシー違反については、
Amazonからの通知の確認と、
改善が求められます。

キャンセル率については、
無在庫販売時に発生するものが
考えられます。

在庫確認、価格調査を確実に
行いましょう。

出荷遅延に関しては、
出荷予定日から3日を
過ぎたものですので、

受注から発送まで
相当な時間がありますが、

業務のスケジューリングや、
遂行の漏れがないことを
確認して進める必要があります。

質問への回答などでは、
回答に時間がかかる場合は、
その旨をお伝えし、十分に確認、
調査してから回答することで、
指標の悪化を防げます。

ポリシー違反については、

規約を適宜確認することで防げます。
もし指摘されることがあれば、
指示にしたがって改善すれば
問題ないでしょう。

③領収書

販売者として、民法で
定められた義務として、

購入者に領収書の発行を求められる
ケースがあります。

以前は、購入者からの要望が
あった場合、

出品者が自ら発行し郵送等する
必要があったのですが、

2013年5月以降、Amazonが

発行するシステムとなり、
出品者は発行する必要は
ありません。

多重発行を防ぐ為にも、
もし購入者から依頼が
あった場合は、

Amazonが応対する旨を
お伝えしましょう。

Amazonテクニカルサポートを
活用する私たちが、販売の
プロとして、
販売していくに当たり、

Amazonに対してはその軒先を
借りているシステム利用者として、

仕組みや、顧客対応などへの
疑問点や不安があれば、
極的にAmazonに相談しましょう。

Amazonは私たちの
お取引先です。

双方が協力し合ってこそ、
充実した販売が可能となり、

結果として、購入者に
十分な満足を
お届けできます。

セラーセントラルの
ヘルプページ、
規約・ガイドラインに、

必要なことは
記載されていることが
殆どですが、

どこを見ていいかも
わからないとき、
より詳しい説明が欲しいとき、

個別の対応が必要なときなどは、
Amazonのテクニカルサポートへ
問い合わせをしてください。

◆Amazonテクニカルサポートへの
問い合わせ

ヘルプの画面の右下から
問い合わせの画面に移ります。

指示に従って必要事項を記入して、
問い合わせることが可能です。

問い合わせの方法として、
Eメールと電話での対応が選べます。

Eメールは、もちろん24時間受付がされ、
迅速に回答、対応されます。

指示に従って、必要事項を
記入して、送信して下さい。

また、出品者からの
問い合わせは、
祝日を除く月曜日から
金曜日の9:00から
18:00となりますが、

電話で
問い合わせをすることができます。

必要事項を記入して、

問い合わせ方法の電話に
チェックを入れ、問い合わせボタンを
クリックします。

必要事項を記入することにより、
電話での対応がスムーズに
なりますので、

口頭で伝えられる詳しい説明は
不要ですが、

指示によって
求められている商品や

納品の識別番号などは
記入しておきましょう

電話番号を記入して、
ボタンをクリックすると、

Amazon側から
電話がかかってきます。

電話料金などを
気にせずに安心して、

じっくり問い合わせを
することができます。

文章のやりとりでは、

どう説明していいのか
わからないことや、

やり取りに
時間のかかることなどは、

積極的に
電話問い合わせをして
解決してしまいましょう。

問い合わせ内容を
事前に整理して、

問い合わせれば、
丁寧に応対し、対処して下さるので、
全く心配いりません。

電話問い合わせの際は、
ご自身の出品アカウントの店舗名と、
登録している銀行口座番号が
本人確認として必要となります。

私の周りの人たちを見回しても、

より多く稼げている人ほど、
このテクニカルサポート、
そして電話での問い合わせを
活用しているという事実があります。

わからない事で、悩んで
立ち止まってしまうのは、
非常に勿体ないことです。

お取引先との協力は、
不可欠ですので、

遠慮せずに活用して行きましょう!!



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