amazonせどりの基礎
これだけアマゾンの基礎を
教えてくれるのは
意外とありませんよ
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(本当にやる気のある方は…)
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せどりの先生でおなじみの
【ナポレオン】です。
amazonを使ったせどり・転売の
おおまかな流れをご説明します。
またそこで利益管理の方法に
ついてもやり方をお教えしますので
勉強してくださいね。
■販売までの流れ
①FBA発送
仕入れたアイテムをAmazonの
倉庫であるFBAに納品すれば、
あとは保管、受注、入金確認、
発送、返品・返金、領収書発行まで、
代行してもらえ、手間がかかりません。
時間的にも、体力的にも、
気持ち的にも仕入れに集中できます。
FBAで販売するには、
⑴仕入れたアイテムを商品登録する
⑵
FBA 納品の設定をする
⑶ FBA 納品手続きをする
⑷ FBA
納品の発送をする
⑸受領を確認して売れやすくなる為の
メンテナンスをする
②自己発送
⑴仕入れたアイテムを商品登録する
⑵売れやすくなる為のメンテナンスをする
⑶注文の確定を確認する
⑷納品書をプリントアウトし、
梱包して、発送する
⑸発送通知を送り、支払いを確定する。
ほぼ自動販売ですが、
利益の計算を忘れてはいけません。
手数料が引かれた
入金確定額から、
利益となります。
販売価格から、
複雑なAmazon手数料を
差し引いた入金が
確定した金額を知る必要が
下記の通りです。
ペイメントをクリックします。
ペイメントのページから、
表示される一覧は、
発送が完了し入金が
確定したもの、
各種手数料が並んでいます。
注文日とは、必ずしも
同じではありませんので、
ご注意ください。
手数料を差し引かれた
入金確定額です。
Amazon手数料や、
返金処理などマイナスと
なる金額です。
手数料の内訳や、
配送先などの明細を確認できます。
「期間別レポート」をクリックすると、
データをCSVファイルとして出力しダウン
ロードすることが出来ます。
わかれば、あとは仕入れ原価を
差し引く事で利益が割り出せます。
しっかりと利益の計算と
把握も行って下さい。
この作業が面倒な方は
私にメッセージをください。
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秘密のツールがあり
それを利用すれば
この面倒な作業を
しなくて済みます。
私はもちろん
このツールを使って
管理しています。
それは、専業であっても、
上げられていないなら、
足りない可能性もあります。
取り組んでいた人が、
プロの意識をもった途端に、
急激な成長と実績を
仕入れをし、販売するのです。
満足をして頂けた時、
行動の分だけ、
大きな利益を得られるのです。
”買い物のプロ”がいます。
いうことでは、
私たちが仕入れをしている
実店舗とも、
その他、
利用しているあらゆるサービス
と同じです。
一介の消費者としては、
プロのサービスを受けている、
そして、Amazonという市場に、
一般の消費者=”買い物の
プロ”がいることを忘れないで下さい。
発送までのスピード、問い合わせや
クレームに対しての応対など、
全てにおいて、
”買い物のプロ”である自分が、
基準に判断して見て下さい。
お客様が求めているもの
お届けすることが使命ですから、
出品アイテムを欠品させることや、
仕入れをしないことは、
お客様を待たせる失態であるという
意識まで持つことになります。
諸業務に対しての心持ちも
引き締まります。
あと1店舗多く回れなかったこと、
しまうことなどが無くなれば、
プロの販売者であることを
常に胸に刻んで行動して行きましょう!!
Amazonの返品に対する姿勢が、
30日以内は購入者の意向によって、
返品することが可能です。
購入者から返品の申し出があれば、
問答無用で受け入れられるのが
現実です。
僅かではありますが、
返品はある程度避けられません。
”事故”と思って対処することが
望ましいでしょう。
冷静に原因を探り、改善点を
探すことができます。
人は少ないです。
足るものではありません。
返品も存在します。
気に入らなかっただけ”でも、
”不良品”や”傷があった”といって
返品される場合もあります。
開封された上で、
不備が無いのに返品された場合や、
破損しているような場合は、
半額以上の保証を受けることができます。
中古として再販することも可能ですし、
メーカー保証によって修理した上で、
注意深く対応しましょう。
Amazonの姿勢を示すと共に、
私たちセラーの意識を高める為の
ものとして、顧客満足指数という
指標が用意されています。
”Amazon.co.jpの出品者には、
以下の指標を達成し
維持することが求められます。
この目標が達成できなかった場合でも
アカウントの評価は下がりませんが、
改善が見られない場合は
アカウントの一時停止等に
つながる可能性が
あります。”ということです。
Amazonの姿勢に賛同し、
Amazonの利用者に
水準以上の満足を
お届けする必要があります。
パフォーマンスタブ→顧客満足指数で
注文不良率、キャンセル率、
出荷遅延率、ポリシー違反、
回答時間があり、
Amazonからの通知の確認と、
改善が求められます。
無在庫販売時に発生するものが
考えられます。
行いましょう。
出荷予定日から3日を
過ぎたものですので、
受注から発送まで
相当な時間がありますが、
遂行の漏れがないことを
確認して進める必要があります。
回答に時間がかかる場合は、
その旨をお伝えし、十分に確認、
調査してから回答することで、
指標の悪化を防げます。
規約を適宜確認することで防げます。
もし指摘されることがあれば、
問題ないでしょう。
定められた義務として、
ケースがあります。
あった場合、
必要があったのですが、
発行するシステムとなり、
出品者は発行する必要は
もし購入者から依頼が
あった場合は、
お伝えしましょう。
活用する私たちが、販売の
プロとして、販売していくに当たり、
借りているシステム利用者として、
疑問点や不安があれば、
極的にAmazonに相談しましょう。
お取引先です。
充実した販売が可能となり、
十分な満足を
お届けできます。
ヘルプページ、
規約・ガイドラインに、
記載されていることが
殆どですが、
わからないとき、
より詳しい説明が欲しいとき、
Amazonのテクニカルサポートへ
問い合わせ
問い合わせの画面に移ります。
問い合わせることが可能です。
Eメールと電話での対応が選べます。
迅速に回答、対応されます。
記入して、送信して下さい。
問い合わせは、
祝日を除く月曜日から
金曜日の9:00から
18:00となりますが、
電話で
問い合わせをすることができます。
問い合わせ方法の電話に
チェックを入れ、問い合わせボタンを
クリックします。
電話での対応がスムーズに
なりますので、
不要ですが、
求められている商品や
納品の識別番号などは
記入しておきましょう。
ボタンをクリックすると、
電話がかかってきます。
気にせずに安心して、
することができます。
どう説明していいのか
わからないことや、
時間のかかることなどは、
電話問い合わせをして
解決してしまいましょう。
事前に整理して、
問い合わせれば、
丁寧に応対し、対処して下さるので、
全く心配いりません。
ご自身の出品アカウントの店舗名と、
登録している銀行口座番号が
より多く稼げている人ほど、
このテクニカルサポート、
そして電話での問い合わせを
活用しているという事実があります。
立ち止まってしまうのは、
非常に勿体ないことです。
不可欠ですので、
遠慮せずに活用して行きましょう!!
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